こんにちは! ひむか-Biz黒木です😊

4月28日に開催したプレミアムフライデーイベント「ひむか-Bizの日」
今回は40名と、会場いっぱいのご来場いただきました。

まずは長友センター長から、1ヵ月のひむか-Bizの報告や、ベストプラクティス発表。
今回、会場としてお借りしたDANBO*DELIを経営される吉川千明さんにもお話しいただきました。

 

そして、旅の駅はまぐり碁石の里の運営もされている ミツイシの黒木浩二さんからのご講演

人口減少・県内就職率の低下...そんな問題を食い止めることができる可能性を持つ、観光事業。
行政だけでなく、街全体で取り組むべきだということ。
たくさんの努力と行動力で、日向市の観光を引っ張ってきた今年100年を迎えるミツイシさんだからこそ見える問題点、説得力あるお話をいただきました。

 

次に、こちらも創業130年に迫った川長物産の河野豊さん
 
運営を手掛けるサイト「まるごと宮崎EXPRESS」では地場産品の販売をしており、地元に根付いた企業です。
自身が扱っているからこそ実感するネットのプラス面だけでなく、マイナス面まで丁寧に教えてくださり、みなさんもからだを前のめりにして聴いていました。

その後の交流会にも20名弱のみなさまにご参加いただき、ゲームなども交え、賑やかな情報交換の場となっていました。

イベント告知から何度か、会場のご案内をさせていただいたのですが、ひむか-Bizに来ていただいた方もいらっしゃいました。
告知不足で勘違いをさせてしまい、申し訳ありません。

次回のひむか-Bizの日は、
5月26日(金)
時間 16:00~
会場 シーサイドパーク太平洋(日向市平岩228-1・旧太平洋ドライブイン)
で開催します。

みなさんご想像の通り、景観は最高ですよ🌴
詳細は後日、ご案内させていただきますので要チェック!