町おこしの一環として、全国各地で開催されている婚活。「婚活移住」や「嫁ターン」「婿ターン」など、結婚を機に地方に移住する人も少しずつ増えています。しかし、そのカップリングはご縁そのもの。何度婚活イベントに参加しても「相手を見つけられない」「お付き合いするまでには至らなかった」という声も……。

そこでカップリングの確率を高めるべく、相性診断を活用した小グループの婚活イベントを日向の“ハンプティおじさん”こと黒木豊美さんがプロデュース。黒木さんは10年以上相性診断を活用し、日常生活の人間関係、恋愛相談、ビジネスの相談対応などを行なってきました。

黒木さんが駆使する相性診断は、四柱推命、個性学、統計学、心理学をミックスしてわかりやすくしたもので「生年月日がわかれば94%以上の高い確率で、その方の資質を診断します」と黒木さんは話します。

...

その相性診断を男女のカップリングに活かしてもらおうと、11月22日(水)の「いい夫婦の日」に“婚活ナイト”を開催。参加者一人ひとりのタイプを事前に診断し、相性がいい相手を把握した後に食事会をスタート。参加者の席の配置なども相性診断をもとに決め、会話が盛り上がるように進行。会の終盤にはうまくカップリングできるようにサポートします。

募集人数は男女5名ずつ。参加希望者は「ひむか-Biz」(TEL:0982-66-6690)までご連絡ください。※定員になり次第応募を締め切ります
婚活ナイトイベントページ

ハンプティおじさんの婚活ナイト
2017年11月22日(水) 
集合場所:「ひむか-Biz」(日向市大字富高6918日豊ビル1F)
17時半:女性陣集合⇒相性診断後、婚活成就祈願で「幸福神社」へ
18時半:男性陣集合⇒相性診断後、「kakure café NICO」に移動
19時半:交流会スタート
22時:終了予定
参加費:1人4,000円(隠れカフェNICOでの飲食代込み)