こんにちは! ひむか-Biz 黒木です☺

ひむか-Bizチャレンジャーの方々が多く関わっている 宮崎ひなた食べる通信

2月の創刊にむけてイベントが盛沢山!
宮崎を飛び出し、福岡、東京でも開催されます♩

●1/18(金) 「いらかぶバー」@アナバナ編集部(福岡市博多区)
●1/20(日) ローカルフードセレクション2 宮崎県北をタベル会@ガーデンテラス宮崎「RESTRAURANT FOREST」(宮崎市)
●1/22(火) 宮崎ひなた食べる通信創刊記念イベント「梨大根東京初上陸!」@新虎小屋(東京・虎ノ門)
●1/26(土)~27(日) 1泊2日無料!!「梨大根」収穫体験ツアー
●1/29(火) 宮崎ひなた食べる通信創刊記念! 今年最初の肉の日を「猪肉と梨大根で祝う会」
 

2月の第1号に付いてくる、それはまるで梨!みずみずしくて甘~い大根をつくられている日向市の農家・黒木さんが飛び回ります!
”梨大根”って呼ばれているんですけど、切ると本当に水分が多いことがわかります。そして白い!黒木は煮物にしたんですが、透明で綺麗な大根になったことを自分の力だと過信してしまいそうでした。。。

”てげおいしい”食べ物たちをつくっている生産者さん達と会えるイベントにぜひお越しください^^♪
待っちょるよー!!!