こんにちは!ひむか-BizスタッフKです💡

先日、市内農家の黒木さん甲斐さん九州電力日向営業所のホームアドバイザー菊池さんとマッチング♩
九電日向営業所さんでは毎月4回ほどIHクッキング教室を開催しているんですが、
その中で食材選びやメニュー作りの中に地元の生産者のものを極力入れていきたい×販路を開拓したい農家さんのお話が合い、さっそく翌日からの料理教室のメニューに取り入れてもらえることになりました🥕 「黒木さんの梨大根ハーブソルトかけ、甲斐さんのビーツのスイーツを作ったら好評で、どこで買えるの~?など声がありました!」とご報告いただきました!

営業所さんにお邪魔すると、会場となるオープンになった窓口フロアに✨

 

駐車場入り口の道路沿いにも!!!

 

お料理教室の中で、黒木さん・甲斐さんも参加してお話しや直売をしたり、など計画中とのことで引き続きサポートをしてきます✊🚩
IHクッキング教室は2月・3月はすでに予約でいっぱいなんだそう!日程の確認も含め、参加希望の方は九州電力日向営業所に電話してみてくださいね♩

 

九州電力日向営業所
日向市北町1丁目112番地
0120-986-702
🏠九州電力日向営業所