こんにちは!ひむかBizスタッフの徳重です🍃

本日ご紹介するのは、椎葉村で豆腐作りを継承された「豆腐の椎葉屋」の椎葉さまです✨

椎葉さまは、もともと盛田屋というお豆腐屋さんに従業員としてお勤めでしたが、
盛田屋が豆腐部門を閉めることになり、椎葉さまが今年の3月から豆腐作りを引き継いだのだそうです!

「経営は厳しいかもしれないが、この味を途絶えさせたくない・・!」

長年ご愛顧のお客様はもちろん、もっとたくさんに方にこの豆腐の魅力を知っていただきたい、と
ひむか-Bizにご相談にお越しいただきました。

素材は「水」と「大豆」だけ。

椎葉屋の豆腐の特徴は、こだわりの国産大豆。
北海道と佐賀の国産大豆をこだわりでブレンドし、宮崎県椎葉村の清らかな湧き水とともに作られます。

大豆の甘みを感じながら、味がしっかりしているので食べ応もある。
添加物で保存料も一切不使用で安心して食べられます!

こだわりのお豆腐をスタッフもいただきましたが、
大豆の味が濃いので何もかけなくても、とっても美味しい✨満足できる逸品です。

お豆腐はスーパーでも安く買える食材のひとつですが、
松田プロジェクトマネージャーがじっくりとお話を伺うと、
こだわりの材料や製法でつくられた、椎葉屋の豆腐の商品価値が見えてきました!

その後は販路拡大について意見交換を行いながら、販売ターゲットについてもディカッション⚡
事業を引き継がれた椎葉さまの、その熱い思いも一緒にお届けできる、新しいサービスについてご提案させていただきました!!

現在は、週に3日(月、木、金)のみ豆腐作りをおこなっている椎葉さま。
商品は門川のサンシールさのでも購入できるそうなので、是非一度ご賞味ください🥄✨

ひむか-Bizは引き続き、椎葉さまをサポートしつづけます🏃💨

豆腐の椎葉屋
東臼杵郡椎葉村不土野1503
090-9581-3722