子育て経験から商品開発!
ビジネスプランコンテスト宮崎銀行賞受賞

宮崎銀行×宮崎県よろず支援拠点の 第4回女性起業家ビジネスプランコンテスト「W-ing MIYAZAKI」が、2021年10月23日(土)に宮崎大学にて開催されました!
女性起業家ビジネスプランコンテスト「W-ing MIYAZAKI」

ひむか-Bizでも商品開発をサポートしている黒木絵里さんは今回、宮崎銀行賞を受賞されました🏆✨おめでとうございます😍

△ファイナリストの5名(右から2番目が黒木さん)

 

今年の1月頃から継続的にサポートをさせていただいている黒木さんは、ご自身の子育ての経験を基にベビーフードの商品開発に取り組んでいて、起業を目指しています。

商品開発に際し、商品の色味や加工などについてご自身でもよく調査され、今までにない新しいものを作りたい!と、とても意欲的に取り組まれていました。

ご自身の子育て経験を基にした商品開発。生産コストなど事業計画もサポートしています!

一から始める商品開発。 生産コストの計算や試作など、幅広くサポートしています。 こんにちは!ひむか-Bizスタッフの徳重です。 今年の1月頃から継続的にサポートをさせ…

その熱意ある取り組みから、今回のビジネスプランコンテストへのエントリーをご提案!商品開発と併行してプレゼンテーションの準備を進めてきました。

この商品で自分が伝えたい思いや商品の強み、ターゲットや値段設定、販売戦略まで、松田プロジェクトマネージャーとじっくり意見交換を重ねながら、ビジネスプランをブラッシュアップしていきました。

そして今回、黒木さんのプラン「手づかみ食べで素材感じる食育ベビーフード」が見事、第4回ビジネスプランコンテストのファイナリストに選出され、宮崎銀行賞を受賞されました!!🏆✨😍

コンテストに出場することで、商品やビジネスプランに自信が持てたと話す黒木さん✨
引き続き、ビジネスモデルの実現に向け、サポートしてまいります🚩

今回のファイナリストの皆さんの発表は、どのプランも女性ならではの視点がたくさんで、発表者の方の熱い想いが伝わりました👏 それぞれの素晴らしいプランが実現されることを楽しみにしています✨