価値ある製品を長く使っていただきたい。
「物を大事にする」取り組みのアイディアをご提案!

こんにちは🌳ひむか-Bizスタッフの徳重です🐦

樹齢100年以上の上質な国産木材を使って、100年、3代先まで使って頂ける製品づくりをおこなう日向の製材所、 株式会社グロースリングさん。

マネージャーの林さんが取り組む「百年木材」プロジェクトでは、厳選した素材、優れたデザイン、技術を組み合わせた独自のシステムで価値ある製品づくりをおこなっています。


林さんは活動を通じて、「手にした木製製品と長く付き合って欲しい」という強い思いがあります。

木製食器のお手入れについて学べるワークショップを開催するなど、物を大切に扱い、その価値に触れてもらうことで、その先に持続可能な林業の実現を目指しています。

これまで、ひむか-Bizでも百年木材の製品や活動のPRについて松田プロジェクトマネージャーと意見交換を重ね、その中で、製品を手にして終わり、ではなく長く付き合っていただける工夫や付加価値について具体的にアドバイスをさせていただきました。

引き続き、ひむかビズのスタッフ全員で継続したサポートをさせていただきます🏃💨

■百年木材が挑戦するクラウドファンディングは18日まで!

(↑クリックするとサイトが開きます)
「百年木材」への思いが詰まったプロジェクト、是非一度ご覧ください✨

株式会社グロースリング

宮崎県日向市大字日知屋16128-1
製材事業・百年木材事業
ホームページ https://growthring.co.jp/
Facebookページ
Instagramページ