日向市特産の「へべす」を使ったスイーツたち🍋
ふるさと納税でもお求めいただけます!

定期的にひむか-Bizでもサポートさせていただいている、日向市のパンとお菓子の店 みずわき 」さま。看板商品のあんドーナッツ🍩や日向市特産のへべす🍋をたっぷり使ったお菓子が人気のお店です。

ひむか-Bizも開発をサポートさせていただいた「へべすのシトラスケーキ」や「へべすのグラッセ」、そして人気のあんドーナツからへべすあんも加わり、みずわきオリジナルのお菓子の詰め合わせ「へべすセット」が出来上がりました!

この日は完成した「へべすセット」の販路のご相談でお越しいただきました。

店頭での販売に加え、ネットを活用しての販売に挑戦中のみずわき様。
セット内容や送料などのバランス、消費者目線での売り出し方について具体的にアドバイスをさせて頂きました!

SNSやネットを活用したPRのサポート/パンとお菓子の店 みずわき

人気のへべすを使ったお菓子の販路拡大のご相談! SNSでのPRもサポートします。 日向市北町で50年近く地域の方々に親しまれている「 日向市のパンとお菓子の店 みずわき …

 

そして今回、みずわきさんの「へべすセット」日向市ふるさと納税返礼品に登場!!

貴重なへべすをたっぷり使用した、みずわきのオリジナルお菓子🍩✨
期間限定ですので、帰省できないご家族や親戚への贈り物としても是非🎁✨

(ふるさと納税サイトより https://www.furusato-tax.jp/product/detail/45206/5252606

日向市の特産である「へべす」で作ったスイーツ詰め合わせです。
皮が薄くて果汁をたっぷり含んでいる「へべす」は、まろやかな酸味、独特の香りと風味が特徴です。しかも農薬不使用で栽培された「へべす」を直接生産者から仕入れて作りました

◎へべすのシトラスケーキ
「へべす」の果汁・ピール・シロップ漬けをたっぷり使い、しっとりと焼き上げたシトラスケーキです。冷やしていただくと、まろやかな酸味がさっぱりとした口あたりで、お召し上がりいただけます。爽やかな酸味を好む女性やへべず好きの方におすすめです。

◎へべすのグラッセ
「へべす」の美味しさをまるごとシロップに漬け込んで、セミドライに仕上げました。そのまま食べるのはもちろん、紅茶やお酒に入れても美味しく召し上がっていただけます。
料理やお菓子の材料としてもおすすめです。農薬不使用で栽培された「へべす」を1袋50gに約3個分使用しています。

◎あんドーナツ(5種類)
「昭和・平成・令和 おやつはあんドーナツ」
創業から製法を変えず作り続けているあんドーナツです。原材料の小麦粉や餡の小豆も国産にこだわり、安心・安全で美味しい商品づくりに取り組んでおります。1個あたり50gで個包装の食べきりサイズなので、お茶菓子やおやつに最適です

 

日向市のパンとお菓子の店 みずわき
日向市北町2丁目35
営業時間:am7:00~pm6:00
定休日:水曜日,第三日曜日
TEL 0982-52-2394

ホームページ https://bakery-2630.business.site/

Facebook▼https://www.facebook.com/mizuwakipan
Instagram▼https://www.instagram.com/pan.mizuwaki/