宮崎県産の素材を使った「ツボQ」販売開始です!

先日ご紹介した、日向市の黒木さんがご自身で手作りされている健康器具『ツボQ』!

昔遭った事故がもとで長年腰や肩の痛みに悩んでおられ、自分用に作り始めた黒木さん。
だんだん症状も改善され、周りの反応や評判も良くなってきたことから「ツボQ」として商品化、販売を開始することになりました!

ご自身の経験から誕生した健康器具を商品へ。販路拡大に向け商品開発をサポート!

商品開発をサポートしてます! 手作り健康器具『ツボきゅう』 事故で大けがをされ、長年痛みを抱え苦しいご経験をされた黒木様。 ご自身用にと手作りで『健康器具』を作ら…

 

材料には美里町産の木や門川町のビー玉など、県産の素材を活用。
実際に使ってもらった方からの声を集めて、改良を重ねて完成したこだわりの商品です!

ひむか-Bizでは黒木さんのお話をじっくりと伺いながら、強みを生かしたターゲットのご提案や、販売に向けての価格設定についてディスカッションさせていただきました🏃💨

販売するのは、腰・座骨用が2,000円、首用は4,500円、他にも足の裏や背中に使うもの(3,200円)やふくらはぎ用(6,000円)など。腰・首・足の裏用は、3つセットで9,000円とお得に購入できます♬

 

ビー玉の硬さが心地よく、肩などのツボにあたって気持ち良い、手作りならではの商品。
お求め・お問い合わせは、直接黒木さんまでご連絡ください!

連絡先 
ツボQ工芸 黒木義市
090-1081-4636

引き続き、黒木さんのチャレンジをサポートをしてまいります🏃💨