商品の強みを引き出し
消費者に伝える方法をアドバイス!

こんにちは!ひむか-Bizです🐡


この日のご相談者さまは、日向市で創業60年以上の老舗、お寿司・活魚料理のお店「すし源」さん。
日向の素材を中心につくる会席料理や仕出しは、お祝いの席や記念の場にと長年地元の方にも親しまれています。


季節に応じた旬の食材をふんだんに使い、お寿司だけではなくお祝い御膳や仕出し料理など、地域のニーズに合わせて日向灘で獲れた新鮮な海の幸を使ったお料理を提供しているすし源さん。

すし源特製の「鯖バッテラ」は、近海で取れた新鮮な鯖を使い職人が丹精込めてしめ鯖に。手作りでひとつひとつ丁寧にバッテラに仕上げた逸品です。日向市のふるさと納税返礼品でも人気の商品です🐟✨


ひむか-Bizでは、これまでイベント企画やPRのご相談をいただいており、定期的にサポートしてまいりました🏃💨


ご相談にお越しいただいたこの日は、開発に力を入れてきたバッテラなどの商品について改めて、他社との違いや強みなどについてお話を伺いました。

創業以来受け継いできた『すし源』の伝統が詰まった商品の強み。当事者では気づきにくい特徴を引き出し、分かりやすく消費者に伝えるにはどうしたらよいか、売り上げアップのために他社と差別化し、付加価値を付けるアイディアをご提案させていただきました!

ひょっとこのイラストがかわいいバッテラ寿司

特製「鯖バッテラ」は日向市のふるさと納税の返礼品としても出品されています。
是非チェックしてみてくださいね✨🐟

すし源
宮崎県日向市大字富高7-1 
TEL:0982-52-3275
☞すし源HP
☞すし源FB
☞Instagram