第2回ウーマンビズ~働く女性のための交流会~
日向のパワフルな女性が集まりました!

こんにちは!ひむか-Bizスタッフの徳重です🌷

先日6月17日金曜日に、第2回 WOMAN  Biz ウーマンビズ~働く女性のための交流会~を開催しました!

働く女性を応援する「ウーマンビズ」
日向市近郊の働く女性たちの交流やスキルアップを目的とした集まりで、昨年に続き2回目の開催となりました。

 

第2回目となる今回も、日向市近郊で働いている女性最近起業・開業された方、長年地域で活躍されている女性、そしてこれから起業を考えている方などにご参加いただきました!


前半の「SNSセミナー」では、集客につなげるSNS活用術!と題して、講師にデジタルマーケティングコンサルタントの瓶内季里子さんをお迎えし、SNSマーケティングについてお勉強👀✨

写真で魅力を伝える重要さやハッシュタグの種類、SNSで発信する際のポイントやすぐに実践できる効果的な方法まで、とても分かりやすくお話しいただきました📚🖊

皆さん真剣にお話しを聞いていて、メモをとったりスマホで実際に操作してみたりと、とても勉強になるセミナーでした👀✨(スタッフも勉強させてもらいました!)

そして後半は、おまちかねの自己紹介&交流会タイム

自己PRでは皆さん緊張しながらも、自分のこれまでの経歴や起業に至る想い、これから頑張りたいという決意やSNSで苦労していることなど、それぞれの熱い気持ちをお聞かせいただきました✨

交流会では、それぞれのテーブルを行き交いながら女性トークがさく裂♬
終了の時間まで盛り上がり、笑顔あふれる時間となりました✨

女性同士だからこそ気軽に話せることもあったと思います! 限られた時間の中での交流でしたが、皆さん積極的に情報交換されていました♬

初めて参加された方からは「こんなに頑張っている素敵な方が日向にはたくさんいるんだ!」と勇気をもらえたと言っていただいたり、先輩起業家の方からは「年齢なんて関係ない!始めたいと思った時がその時です!」と激励のメッセージをいただくなど、頑張る女性のエネルギーを感じられる一夜となりました💪(^^)✨

そしてそして!ご参加いただいた方の中には、ウーマンビズをきっかけに新しいチャレンジが生まれた方も✨

ひむか-Bizではこれからも頑張る女性を応援していきたいと思います!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

日向市産業支援センターひむか-Biz
Open:月曜~金曜 9:00-17:00
TEL:0982-66-6690 FAX:0982-66-6691
mail:toiawase@himuka-biz.com
LINEID:@himukabiz
Instagram:himuka_biz