こんにちは!ひむかビズスタッフのくろきです🐣

9月16日(金)にひむかビズ主催 ウーマンビズ-働く女性のための交流会-「脱サラ女子、起業のススメ~私の”好き”が仕事になる~」を開催いたしました。

ウーマンビズは日向市近郊の女性たちの交流やスキルアップを目的とした集まりですˎˊ˗

今回のテーマは”好きを仕事に”。
ひむかビズ利用者さまでゲスト講師である、昨年門川町にハンドメイド店・Calico catをオープンさせた宮本真妃さん。
脱サラして好きなことを仕事にする一歩を踏み出した経緯、開業するまでにどういう機関を利用したかなどご自身の経験を交えながら丁寧にお話しいただき
センター長 松田とのセッション形式や質問タイムでは開業するまでの苦労面や資金繰り等のアドバイスをいただきました。

後半の自己PR&交流会タイムでは宮本さんを囲んで詳しくお話を聞いたり、お席を移動してSNSをフォローしあったり
さすがは女子会✨ 皆さんはじける笑顔でおしゃべりが止まらなく賑やかな雰囲気の交流にスタッフもパワーをいただきました♪やっぱり女性はおしゃべりが必要なんです♪

みなさまから
「起業した経験のある方のアドバイスがためになりました!」
「同じ気持ちの方とお話ができて刺激になったし、交流できてよかった」
「調べた以上の補助金等の情報を得ることができました」
などのお声をいただきました。

これから起業をお考え・興味を持たれている方、製造業・小売卸売業・飲食業・美容業、多様な業種の方々が受講してくださいました。
ご参加いただいたみなさま ありがとうございました!

今後もお役に立つ・わくわくするセミナーを企画しますのでお楽しみに!

 

 

宮本さん ありがとうございました!


売上アップ、集客、起業など
ひむかビズががんばる女性を応援しますˎˊ˗


TEL:0982-66-6690
LINEID:@himukabiz Instagram:himuka_biz