商品コンセプトを明確化!
販路拡大にむけ商品化をサポート。

こんにちは!
ひむか-Bizスタッフの徳重です🍕

これまでも何度かその取り組みをご紹介させてもらっている地元の老舗洋食店、ハンバーグ&石窯ピッツァ「KAMA-KAMA」さん。

ひむか-Bizでは現在、店頭販売やふるさと納税で人気の冷凍ハンバーグの本格的な販路拡大に向けパッケージを含めたブランディングのサポートをおこなっています。

もともと店の看板メニューであったハンバーグ。お客様からの声を受けコロナ禍で商品化を実現した商品は、現在は店頭での販売と日向市のふるさと納税への出品のみ。

リピーターも多く反応も出て来たことから、改めて商品コンセプトやパッケージをしっかりと構築し、本格的に販路拡大に向けPRしていきたいとのご相談でした。

まずは今後展開する販売先やターゲットについて意見交換をおこないながら、松田センター長からはギフト需要へのアプローチもご提案。金額設定やネーミング、打ち出し方について何度も話し合いを重ねました。

老舗洋食店であるカマカマの強みや、高級路線の展開など他店との差別化、生産効率やオペレーションを考慮したパッケージなど、時間をかけ多方面から検討し商品化を進めました。

また商品名について、創業90年を超える老舗である店の特徴が伝わる、そして長く親しんでもらいたいという思いを込め、これまでのアイディアや候補をブラッシュアップしました。

そしてデザインを担当するスチームブランドさんにイメージを形にしてもらい、パッケージが完成!👏
現在、色や形、文字など全体のバランスの最終調整中だそうです♬

お披露目まであと少し!皆さんにご紹介出来るのが楽しみです✨

KAMAKAMA自慢の黄金比ハンバーグは、店頭、そして日向市のふるさと納税でも取り扱い中です🖊

(ふるさと納税サイトより)

🔶ハンバーグと石窯ピッツァの店「カマカマ」
日向市亀崎西1-63
TEL:0982-54-5200

ホームページ https://kamakama.sunnygarden.jp/
KAMAKAMA Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/KAMA-KAMA/280859485673155/