消費者目線で
商品の魅力を伝えるアドバイス。
こんにちは!ひむか-Bizです。
この日は、 先日のウーマンビズへの参加をきっかけに、ハンドメイド小物・アクセサリー作家のShell.Aさんがご相談にお越しくださいました👜
インポートものやテキスタイルなどこだわりの生地を使用し、巾着バックやポーチなどを制作しているShell.Aさん。個性的な形や目を引く柄で作られたバッグは、人と被らない「一点モノ」ばかりです✨
SNSなどでの宣伝方法や販路の悩みについてご相談に👩 百貨店などの売り場での販売経験豊富な松田センター長が、じっくり商品の特徴についてお伺いしました!
その中で、同じ形のバッグのシリーズがあることや同じ生地で小物などを展開していることから、投稿の写真を工夫してみたり、またSNSで検索しやすいように名前を表記し「ブランド化」することをアドバイス🖊
消費者目線から、商品の魅せ方や、魅力をどう伝えるかアイディアを出し合い、また「可愛い」「欲しい」と思った消費者には欲しい情報が届くように導線設計もアドバイスさせていただきました👏
引き続きShell.Aさんのチャレンジを応援していきます🏃💨
🔶Shell.A
ハンドメイド布小物/アクセサリー
https://www.instagram.com/shell.a_2020/